髪の毛の手入れはしていますか?白髪を放置していたらみっともないと思われますよ。

髪の毛は毎月1cm~1,5cmほど伸びるので、手入れがかなり面倒くさいですよね。

 

若い頃は色んな髪型に挑戦してみたり、流行りに乗っかってみて似合うか試してみたり。

でも、日常生活が忙しくなって、腰が重くなってしまう年代に差し掛かると、とたんに髪の手入れが「楽しめない」ようになってしまいます。(私の場合)

 

とくに、白髪が伸びるのが嫌で仕方ないです。

染めないと周りの目が気になるし、そのまま放置しているとみっともないと思われてしまいます。

でも、定期的に白髪染めするのは億劫、美容室に通うのも時間がなくて難しい。

 

そして、男性でも女性でも、年齢を重ねるごとに髪の毛の「ツヤ・ハリ・コシ」がなくなっていき、毛自体も細くなったりボリュームが出なくなっていきます。

 

 

私の周りの女性からは、下記のような悩みをよく聞きます。

  • 白髪染めをする時間がなくて、つい2~3ヶ月はそのままにしちゃう。
  • できるだけ良いシャンプーやトリートメントを使わないと、髪の毛がどんどん弱ってしまう。
  • 頭頂部がペタンと寝てしまい、優雅な感じが全然でない。

 

こんな悩みがある方は、髪の毛の手入れを怠ってしまっていて、髪が健康な状態じゃないのかなーと思いますね。

ヘアカラーを何度もしていると、髪の毛が弱っていく

白髪は染めないと汚らしくてみっともないのですが、髪にダメージのある白髪染めを多用していると、髪の毛が不健康な状態になっていきます。

通常のヘアカラーは強い薬剤を使うので、トリートメントなどを定期的にしたりしないと、どうしてもダメージが積み重なっていってしまうのです。

 

白髪は染まるけど髪は痛んでしまう。

じゃあ髪を痛ませないなら、白髪を染めずに放置するしかないのか・・・。

 

答えはNOです。

髪にダメージを与えない、むしろ髪に良い成分の入った白髪染め用品もあります。

髪に潤いを与えながら白髪が染まるものがある

白髪染めトリートメントは、髪の毛の状態を整えながら、白髪を染めることができます。

それなりに手間はあるものの、自宅で簡単に染めれる用品なので、髪の毛が弱ってきたという年代の方にはピッタリなのです。

 

私の知人には、私が白髪染めトリートメントで染めている話をしていて、徐々にトリートメントタイプの白髪染めを使う人も増えてきたように思います。

やっぱり皆、髪の毛が痛ませたくないんだなぁーと感じますね。

 

よかったら使ってみてください。

下記のページの一番下に、参考になる商品比較サイトを載せてあります。

白髪染めの種類は沢山あるけれど、自分が望むカラーができる方法を選ぶべき!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*